バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


初夏

こんにちは。
5月も中旬に入り、やっと、やっと暑くなってきました、バージニア!
先週あたりまで寒かったんです(T_T)
今週からやっと初夏を感じられる気温になってきて、そうよ~こうじゃないと!と一人でご満悦な私です。

5月といえばGWですね♪
楽しく過ごされましたか?
我が家は日本の素敵な大型連休とは関係なく、こごまのテスト勉強に追われる毎日でした。
そのテストも昨日で終了。
来週には夏休みに入ります。
いつもは6月から夏休みなんですが、今年は早い。5月から夏休みですって。
そのかわり新学期は8月の末から始まるそうです。

今年は夏休みがみっちり3ヶ月あるので、3ヶ月ランチ作りが続きます(T-T)
宿題が無いのは嬉しいけれど、毎日のランチ。きついわぁ~(笑)
でも今週からダイエット始めたので、持ち弁を続けるよいきっかけになるんだから!と自分自身に言い聞かせています。

今回のダイエットは友達と9月までに5キロやせよう!と具体的な目標も立てたので頑張ります。
本気度の証といってはなんですが、新しく靴買っちゃいました。

Newbalance

最近、まわりを見回すと蛍光色の明るいシューズを履いてる人のほうが多いので私も~と波に乗ってみたの。
さっそく新しいシューズでウォーキング。
月、火、木曜日歩きました。
そして明日(土曜日)はプールで水遊びの予定。
子供たちの様子を見て、BBが大丈夫そうならインドアプール利用の会員になることも検討中です。
夏休みは宿題もないので、仕事帰りに子供たちと週に2,3回、1,2時間プールで遊んで帰るのも悪くないかもと思ってます。
本当に痩せたい(笑)
体がゼリーみたいにぶよぶよなの(T_T)
年齢も重ねて昔みたい若さだけで絞っていけないので楽しく運動続けられたらなと思っています。
食事制限もする必要があるのはわかっていますが、そこはちょっとゆるめにして、とりあえず運動をすることに慣れることから先にしていく予定。
頑張るぞ~!

今週末は予定がびっしりな我が家。
日焼け止め塗るの忘れないように楽しんできます^^
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こんにちは。
ごまさんも本格的にダイエットですか!
私も今月の目標はマイナス二キロ。来月いっぱいでマイナス
三キロから四キロめざしてます。
エステに行き始めました。メッチャ痛いの。ぎゅーぎゅー
もみだしてる感じで、リンパの流れも悪くなってるみたいで
むくんでるそうです。それをほぐすのが痛いんです。
涙出そうなぐらいで、こんなに体固くなってしまったんだって
思うと、年齢で手遅れになる前にケアしないといけないなと
つくづく思いました。時間がかかりそうなのですが、お金が
またなくなりました。(涙)もう貯めることより自分のために
使おうって思うの。だからまつげエクステも行っちゃいます。
残り少ない女盛り・・・きれいにしていたいですしね。
ということでお金はあきらめて、有効に使うことに決定です。
ごまさん、貯金同盟はやめていかに有意義に使うかという
お金は使ってなんぼ同盟にしましょうか(笑)
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2013.05.21 01:34 
  • [編集]

おひさしぶり^^ 

ごまさん!お久しぶりです(^0^)/

私も、年齢と共にお腹がプヨプヨしてきました(TT)毎朝歩き出しましたよぉ。+寝る前の腹筋十回(←覚えてる?)7月に石垣に行くことになり、その時までに体重を1,2キロ落としたいの!ここで踏ん張らないと、ダラダラーーーーっと体重増えそうで(--;みんな頑張っているから私も頑張るぞぉぉぉ!

まめっちママさん、エステ行ってるんだぁぁぁぁ、いいなぁぁぁ。
でもまめっちママさんの言うとおり、綺麗にしていたいよねぇ。
人生楽しまないと!
段々3人の方向性が違う方向に変わってきたね(笑)
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2013.05.29 14:13 
  • [編集]

まめっちママさんへ 

こんにちは。
始めました、ダイエット。
毎週の欠かさず歩くようにしているのでもともとぽっちゃりの私は1kgは痩せましたが、これからが落ちない(><)
でもあきらめずに続ける予定です。
プール会員も申し込んできましたよ。
今会員カードが届くのを待っているところです。

エステいい~!私も行きたいわぁ。
そうなの、そうなの、私は最近「女」をサボっているので、年齢的にも小綺麗にしないといけないなぁと実感中なのでまたネイル通おうかなぁと思っています。
まわりもネイルケアしてない人のほうが少ないような気がします。
まつげのエクステ?素敵過ぎるぅぅぅぅぅ。
私もしたい~。エクステもしたいけれど、まつげパーマも取り入れたい!やりたいことばっかりですね(笑)

うん、貯金同盟ちょっと私たちにはハードルが高いみたいですね(--゛
使うことに長けた私たちですので、有意義・なんぼ同盟にしちゃいましょうか。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2013.05.31 01:56 
  • [編集]

Fuzzyさんへ 

こんにちは。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです^^

腹筋覚えてますよ~!(やってないけど)
7月に石垣ですか、楽しみですね♪
じゃぁビキニ着ちゃう?新調しちゃう?しちゃう?
私はこの間水着を買いに行き試着したとき自分の姿を見てあまりのひどさに倒れるかと思いました。
即効脱ぎましたよ(T_T)
黒い水着を一枚とワンピースの水色の水着を購入しました。
プール会員になったので、(会員カード待ちです)張り切って購入しましたが、痩せて別の着たい水着を着たい!

本当ですよね、まめっちママさんエステすごくいい~。
これからまだ先はありますが今この瞬間が一番若いわけですからせめて現状維持できるように努力をするべきかも。
よし、金曜日ネイル行こうかな。
うん、うん本当方向性が変わってきましたね(笑)
もう笑うしかないくらい変わってきましたね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2013.05.31 02:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/707-ca14fa17

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

