バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


ブリティッシュ・サッカー・キャンプ

こんにちは。
6月ですね。
日本は梅雨に入りじめじめした毎日でしょうか?
バージニアもまけずに雨が続いていました。
幸い今日は晴れてます。

今週はBBがブリティッシュ・サッカーキャンプに参加しています。
バージニアの片田舎ですが、イギリスからコーチが来て教えてくれる朝9時から3時間のサッカーキャンプです。
キャンプっていうとテントで寝泊りすることっていうのが私たち日本人の感覚ですが、学校以外のこういう行事はキャンプって呼ぶみたいです。
こごまとBBが行っているデイケアも夏の間はサマー・キャンプって広告出していました。
この英国サッカーキャンプ、去年はこごまも参加したのですが、今年は「いやだ」と言われてしまいました(T-T)
せっかくのチャンスなんだからこういうのにはどんどん参加して欲しいのですが、今年はマーシャルアートのみ参加するんですって。
残念。
かなり説得したんですが、だめでした。
すっごくお高いキャンプなので、節約にはなりましたがこればかりはお金に代えられない経験ですのでやって欲しかった(T-T)

こごまとBBの夏休みといえば毎年恒例のサマー・リーディング・チャレンジ。
学校からの唯一の宿題で、夏休みに読んだ本を記録して提出するチャレンジ。
こごまは1、2、3年生と一位のチャンピオンでしたので今年も張り切っていますが、今年は私があまり手伝っていないので伸びがいまいち。
BBは去年(幼稚園)で一位のチャンピオン。
今年もたくさん手伝わないといけないのかなと覚悟していましたが、いやいやとんでもない。
BB一人で絵本読んでいます。
こごまが5歳の時と比べて進んでるなと感じます。
もちろんすらすらすべてが読めるわけではなくて、これ何?と聞いてくることも多々ありますがそれでも頑張っています。
今年は目標を低めに設定して250冊。
この間家にある絵本を数えると500冊を超えていたので半分読めればいいかなと思っています。

あ、そうそう前回はなしたプール会員!
会員カードが昨日届いたので、今日プールの申し込みしてきました♪
さっそく週末に利用予定です。
痩せるぞ~!
もう30も後半に入っちゃったので、心身ともにせめて現状維持(笑)
またネイルサロンにも通い始めたので気合を入れて少しでも綺麗で居られるように楽しも~っと♪

まだ1週間始まったばかりですが、素敵な週をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こんにちは。
キャンプ楽しそうですね。子供にはこういう経験をたくさん
積ませたいですよね。うちも娘にはできるだけ色々なことに
チャレンジしてほしいなと思ってますが、結構うちの娘は
出不精で、めんどうくさがりで家にいるのが一番というタイプ
なので、これはこれでどうよって感じです。

ところで、ごまさん、いよいよプール通いですね。
私も残すところあと一回のエステなんですが、引き締めは
あったけれど体重はなかなか減らないですね。
サプリの方が減ったかも・・・・・
でも、前から酵素を飲んでみたかったんですが、エステ推奨の物で
ちょっと高いのですが、それを買うこともできたので、色々経験
になったかなと思います。
高いお金に見合ったかどうかはちょっと???なんですが
美意識を高めることはできたかな・・・・
  • まめっちママ 
  • URL 
  • at 2013.06.15 11:50 
  • [編集]

TV取材募集中 

初めまして
突然のコメント失礼します。
このたび、TV取材に協力していただけるアメリカ人の旦那さんがいる日本人妻を探しています。

取材内容は、馴れない土地で生活上、困った事、びっくりした事などの当時の事をお話ししていただきたいです。
詳細はアンケートと一緒にお送りしますのでまずは取材協力の有無を下記のメールアドレスへお伝え下さい。よろしくお願いします。

akagami@topspincreative.com

まめっちママさんへ 

こんにちは。
BBはキャンプ満喫したようです。
日焼け止めを塗っても日に焼けて真っ黒になってしまうほどの天気の元走り回り夜は疲れすぎて眠れないこともありました(笑)
そうそう、色々挑戦して欲しいですよね。
我が家は夫側の祖父母の影響もあって教会に毎週行くんですが、そこで色々募金のための寄付金集めとか子供たち参加するんですが、教会内で行われるもの。
これからは動物シェルターなんかに出向いてボランティアすることなんかも足していきたいなと思っています。
ただそのシェルターが遠い~(T_T)
まめっちママさんは娘さんにどのようなことを経験して欲しいと思ってらっしゃいますか?

プール通い始めましたよ!
BBが水の中で一緒に遊びたがるので私もず~っと水の中にいるのですが、1,2回行っただけじゃだめね(笑)
もっと通ってまじめに手足を動かさないと痩せませぬ。
サプリどうですか?
酵素いいらしいですね!!!
私はアロマオイル系のサプリを購入してみたもののすっかり忘れてました(笑)
あ、でもねヨクイニンを飲み始めましたよ。
これはイボとか肌荒れに効くみたいです。
かなりの量を飲むんですが、2,3日したら肌が光ってるような気がします。
鏡を見てあれ?油べったりやん!と思ったらいやいや油じゃありませんでした(笑)

美意識を保つことって大切ですよね。
それが一番綺麗を保つ秘訣じゃないかなと思います。
エステもいよいよ最終段階、ますますお綺麗になられたまめっちママさんを見てご主人と娘さんも大喜びなのでは^^

  • ごま 
  • URL 
  • at 2013.06.19 04:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/708-4547f0c2

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

