バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


週末

今日は私の唯一の週末日曜日~♪
朝からお天気もよく
気持ちがスカッとする青空が広がっています。
こういう日はやっぱり洗濯♪
アメリカだと乾燥機にいれる人が断然多いようですが、私は外干し派。
太陽に照らされぱりぱりに乾いたタオルが水をシュ~と吸い込む感覚がいいのであります。

今週多忙だったのと、昨晩夜中の2時まで来客があった事で疲れきっていた私は朝起きられず・・・(T_T)
こごまが寝室に走ってくる音と「ママ!ママ!」と呼ぶ声に一瞬起され「う~・・・」とだけしか返事できずにまた爆睡(笑)
諦めたこごまは夫と一緒にテレビを見始めました。
夫が「ほら!機関車トーマスだよ!こごまの玩具と一緒だよ」と話しかけているのを遠くで聞きながらまたまた爆睡。
結局起き上がることが出来たのは朝の10時過ぎ。
本当はもうちょいいける!と思ったのですが、やっぱり起きなきゃね^^ゞ
今晩眠れなくなってしまいます。

どうしても欲しいものって人それぞれだと思うのですが、私が今一番欲しい物はデジカメ!
みなさんブログにかわいい写真アップしてて素敵~。
私も頑張れば出来ない事はないのですが、どうも違う。
やはりちゃんとしたデジカメ欲しいなぁ。
デジカメ買ったらあんな写真もこんな写真も撮っちゃう☆と張り切っているのですが無駄遣いはいけませんよね。
デジカメデビューは来年かなぁ。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

私も欲しいぃ、デジカメ!
色々なHPで綺麗な写真を見たりすると、断然欲しくなるよね。
私のデジカメは4年前に購入した、しかも安物(--
そろそろアップデートを...と考えますが、(私も同様)無駄遣いはいけませんね(苦笑)去年、買ってもらったビデオカメラを上手に使いこなせるようになったら考えたいと思います。
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2005.09.19 06:49 
  • [編集]

週末くらいは、、、 

ゆっくリ寝ていたいものですよね。気持ちがよーく分かります~!私は今も3時間おきの授乳でかなり睡眠不足になってしまいました。

ごまさんも外干し派なのですね。私もそうなんです。お日様のにおいがしますよね!?
  • りり 
  • URL 
  • at 2005.09.19 14:38 
  • [編集]

mamaroさんへ。 

こんばんは、mamaroさん☆
昨日は満月でしたが、そちらでは月見られました?
バージニアは晴れていて綺麗な月が出てました。
張り切ってビデオカメラについてるデジカメ機能を使い写真撮影♪
してみたものの・・・結果は惨敗(T_T)
じぇんじぇんダメ。
やっぱりデジカメ欲しい~。
でも無駄使いはいけないですよね。
我が家のデジカメデビュー来年、いや、さらいねんかな(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.09.20 12:32 
  • [編集]

りりさんへ。 

こんばんは。
今日もバージニアは晴れでした^^
こんな日は洗濯したいけれど、バイトで願いかなわず(T_T)
やっぱり洗濯物は外干しが気持ちがいいですよね^^
ばい菌も消毒されていそうな気がするし(笑)

3時間おきの授乳、本当にお疲れ様です。
かわいい我が子のためとはいえ、やっぱりきついですよね。
頑張れりりママさん!
体調を崩しやすい季節が近づいていますので、ご自愛ください。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.09.20 12:39 
  • [編集]

デジカメ 

ごまさん こんにちは!

そつかあ。
デジカメ。いいの見つかるといいですねー。
うちは、最初にデジカメ持ってたんですが(昔のだから、大きいの)、息子が生まれて、デジタルビデオカメラを親からプレゼントされて、
最近はもっぱらそれが大活躍です。
デジタルビデオカメラの、デジカメ機能でブログの写真くらいは充分なんですよね~。

最近のデジカメってすごい画素数とかもあがって、いい写真とれますよね。
あと、薄くなってるし!!持ち運びにも便利。
うちも余裕ができたら、デジカメも最新型欲しいなあ。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.09.23 06:36 
  • [編集]

a gabby duckさんへ。 

こんばんは^^
そうデジカメ欲しいの~(><)
うちもデジタルビデオカメラについてるデジカメ機能を使ってるのですが、何せアメリカの電気製品は日本より数年遅れをとっているので、なんだか納得がいかないのであります。
カメラ欲しいなぁ。
「最新型デジカメ」響きがめちゃめちゃよくないですか?(笑)
来年の里帰り中バイトが出来たらそのお金貯めて日本でデジカメ買いたい。
クリスマスが近づいてきましたが、おねだりしちゃいます?
あ~私はダメ。
勇気がでません(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.09.23 13:15 
  • [編集]

私もだめだなああ。 

うんうん。
最新型はすごいよね。
名刺サイズで、画素数も500とか平気だし。
日本人って小さいもの、薄いものを作るのって得意でしょう?だからかな。本当にうすーくて小さくって。これなら持ち運びもOKだよ。って思うよ。
でも高い!!!
だから、私も、クリスマスプレゼントにおねだり、、は無理だなああ。
自分でかせいで買うしかないよ。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.09.24 08:47 
  • [編集]

a gabby duckさんへ。 

こんばんは^^
最新型いい~!
名刺サイズで画素数500!!?!!
ちょっとちょっと凄いわ、奥様!
あ~でもお値段がねぇ~。う~ん残念。

お互いクリスマスでのおねだり作戦撃沈か。
a gabby duckさんの所がいけたら私もいけるかなと意味のわからない望みを持っていた私。
こうなったら買いますよ、スクラッチチケット!
いつもは200円とか500円しか当たらないけれど、今回は本気で神頼み!
当たったらこっそり報告しま~す。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.09.25 11:46 
  • [編集]

宝くじ 

あはは!!
やっぱり私たち似てるかも!!
実は、、
私も結婚当初(もう5年にもなる)から、
LOTO6買ってます。
でも、最高にあたった金額が、
9500円。
それでもこりずに夢を買い続けてるよ。
あと、宝くじもね。毎回1-2枚(600円分くらい)だけどね。
今日(9月25日)から秋のジャンボ宝くじが売り出すの。買うぞー。

お互い、将来は億万長者?えへへー。
夢はでっかくだよねー。
億あたったら、主人と世界中を旅行するのが夢なんだー。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.09.26 08:40 
  • [編集]

a gabby duckさんへ。 

こんばんは^^
9500円も当たったのですか!!
凄いよ!凄い!
私も当ててみたい~。
そんな高額当てたことないわ。
いつもちょろちょろ100円単位。
その代わりマイナスになることはないけれど、やっぱり一度は大きく当たってみたい(><)
スクラッチだと高額は億は無いけど、100万くらいあたらないかなぁ~。
あ~宝くじ!当たれ~当たれ~。

秋のジャンボの季節なのですね。
当たるといいね^^
そしたら世界旅行?
ステキ☆
世界旅行中立ち寄ってね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.09.26 12:53 
  • [編集]

もちろん 

ごまさん

お互いあたるといいね。
でも、買わないとあたらないから、
夢を買うつもりで。
継続買いしてます^0^
だいたい毎週400円(LOTO6って、1回が200円だから、2回分かってるんだ)買ってるの。
当選したら、もちろん、
ごまさんの住む町へも顔を出しますね!
フレズノ(カリフォルニア)に私のだーい好きなアメリカのママがいるので、そこにおそらく2-3週間は滞在するだろうから、
その帰りか行きにでもそちら方面にも足を伸ばしますね!
(って、あんた、取らぬ狸の皮算用だよ!)
ごまさんは、高額当選したら、、夢とかある?
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.09.27 08:03 
  • [編集]

a gabby duckさんへ。 

こんばんは。

高額当選したら、夢?
まさかぁ~。夢どころかちゃんと使い道決まってます(爆)
計画も立ててるので後は当たるのを待つのみよ♪

アメリカの場合額が半端じゃないので、何十億とか当たる可能性もあり。
そんな何十億もあたったら親にマンション買ってあげて、家賃で食べられるように。
夫とお互いの兄弟には家の支払い+子供の学資。
半額はこごまの為に残すようにして、後の半額は利子で生活していく。
生活はちょっと豪華にして、学校に通いながら気ままに暮らしたいわぁ~。

私の準備はいつでもOK!
さぁお金さんいつでも私のところへいらっしゃい♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.09.27 12:21 
  • [編集]

高額 

ごまさん

こんにちは。
アメリカの場合は本当に高額だよね。
想像絶するもの。
一生使い切れないから(利子だけで充分生活できるよね)、人のために使えるのが嬉しいよね。

日本の場合は、最高でも3億円。
3億は絶対無理(だって、前後賞あわせてだから、連番でたくさん買わないと当たらないから)だから、
LOTOで2億円を狙ってます。
2億しかないから、
日本だったら、中古マンション買って、
息子には残せないから、親の私たちの老後費用と世界旅行の費用でぱーだなあ。

夢は膨らむばかり。
当たるといいね。お互い。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.09.28 08:11 
  • [編集]

a gabby duckさんへ。 

こんばんは^^
早く宝くじ当たらないかなぁ~。

a gabby duckさんの方法いいと思う~!!
どうしても子供に残したいと思ってチョコチョコつかって、それが積み重なって元金がドンドン減るのよね~。
それよりは思い切って使ったほうが絶対いいと思う。

あ、そうそう実は今日髪を染めました♪
物凄いパーマ頭も少しは見やすくなったかな(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.09.28 12:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/72-1b94629f

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

