バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


芽が!!

この間畑に野菜の種を植えたばかりなのですが、昨日畑をよ~く見てみると芽が出ていました!!うれしいぃ~(><)
今年は大根、ごぼうがたくさん食べられる♪
「本当に芽が出るんだ~」などど訳の分からない事を一人呟きながら感動をかみ締めました。

今日から息子はお片づけする時に私を真似て「ないない」と言ってくれるようになりました。
時々「ないない」と口に出していう事もあったのですが、今日からは本当にはっきり片付けをしている時に言ってました。
最初は「ないない?ないない?」と私の顔を見ていたので「そうないないよ」と言うと「ないない、ないない」と一生懸命片付け。
語彙が増えた~!!と大喜びの母であります。
意味もちゃんとわかっているようで、「絵本ないないしてきて」と頼むとちゃんと本棚に入れてくれます。

語彙がまだまだ少ないので言葉の数が一つ増えるだけで気がついてあげられるのはとても嬉しい。
これから語彙が増えるにつれて発する言葉よりも、発する内容に重きを置くべきときがくると思う。
だからこそ今は一言一言を一生懸命覚えていこうとする息子の小さな背中をしっかり見守ってあげてたいな。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

はじめまして★ 

履歴からたどって来ました。海外生活と息子さんの育児の様子ステキですね。
同じテンプレ使用だったのでついコメント残しに来ちゃいました。よろしければうちのドタバタなHPにも遊びにお越し下さいね♪
  • のんももまま 
  • URL 
  • at 2005.05.29 01:30 
  • [編集]

ありがとうございます。 

こんにちは、のんももままさん☆
コメント残していただいてありがとうございました。とても嬉しかったです。
私も~!!同じテンプレだ!と思ってました(笑)そして勝手に親近感などわかせていたところにこちらにも来ていただきコメントまでいただき、ますます親近感が!!
のんももままさんの所にもまたぜひぜひお邪魔させてください^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.05.29 12:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/8-ad439bb0

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

