バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


読み聞かせ

やったぁ~!CPRのクラス終了(><)
長かったわぁ、1ヶ月。
来週の週末からはお休みだぁ!やった。
これからの週末は予定がたくさん詰まっているので、楽しみ^^

「かおかおどんなかお」(柳原良平)という絵本に「鼻はひとつ」という一節があるのですが、それを読んであげるとこごまが真似をして「はな!」と言ったので、こごまの鼻を指差して「鼻ね、鼻」と教えてあげると「鼻、鼻」と真似してくれました^^
調子に乗って「目」も教えてあげたのですが、「めっ!」と怒られてると思ったのか真似してくれず(笑)
「耳」と「鼻」は上手に真似してくれてママ嬉しい~♪
気分をよくした私はたくさん絵本を読んであげました。
今日は「るるるるる」(五味太郎)と「うしろにいるのだあれ」(ふくだとしお)を2回ずつとこごまが大好きなトラクターの絵本を2回読みました^^
昨日今日とたくさん読んで1万冊まで後9973冊となりました。
道のりはまだ長いけれど、着実に減っていく冊数にウキウキ^^
いつもこごまに好きな絵本を選ばせているので明日はどの絵本を選ぶのか楽しみです。

食料品の買い物へ行き久しぶりに果物買いました。
日本にいた頃はよく食べていた果物。
アメリカに来てからあまり食べてなかったなぁ。
バイトを始めてからはお昼にハンバーガーやポテトを食べる事も増えてきたので、それを改め野菜果物中心の食生活に変えなきゃ!と思いぶどうとプラムを買いました。
出産前から出っ張っていたお腹が今は妊娠5ヶ月の頃より出てるんじゃ?!!と思える出っ張り様。
かなり危機感を覚えてはいる物のなかなか実行できなかったダイエット。
まずは食べ物の見直しをしてみようと思います。
目指せ-6キロ!!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こごま君、目をめっ!と勘違いするなんて可愛いぃ~(^0^)
これからドンドン言葉数が増えてきて、ママの機嫌も良くなって、読む本も増えてきて...って良いことだらけ♪
1万冊も夢じゃない!頑張れ、ごまちゃん。
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2005.10.04 05:23 
  • [編集]

ダイエット 

ごまさん

こんにちは!!
CPRのクラス終了おめでとう!!
よくがんばったねー。
1ヶ月。大変だったでしょう?
偉い偉い!!

果物かあ。
プラムおいしいよねー。日本で食べるのとどうしてこう違うの?ってくらい美味しいもの。
ブドウにプラム。ポリフェノールで若返りだね^0^

ダイエット。
私もなかなか痩せません。。
あと3キロってとこで、停滞気味。
今週は、主人の誕生日に、結婚記念日と、イベント続きなので、ダイエットはおあずけだわー。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.04 08:04 
  • [編集]

mamaroさんへ♪ 

めんそ~れ~。
遊びにきてくれてありがとう、mamaroさん!
言葉増えてるんだか、真似してるだけなんだかまだまだ不明ですが、上手に真似してくれるのが楽しくてわちゃく~したくなります(笑)

1万冊、頑張るわ!
応援ありがとうございます。
ちなみに今日は0冊(T_T)
意気込みだけはあるんだけどねぇ~。
行動がなっかなかついてこない!
なんでかねぇ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.04 11:26 
  • [編集]

a gabby duckさんへ。 

こんばんは^^
ありがとう(><)
長かったよぉ、1ヶ月(T_T)
ネロの気持ちが良く分かる。
「パトラッシュ、僕もう疲れたよ」
哀愁漂うあのセリフ、く~染みるね~。
今の私にぴったりです。
カリカリして、夫に当たってしまい反省中のごまであります。

ところで、ポリフェノールで若返り!
本当ですか?
食べるわよ、食べるわよ~!
「おだまり23歳!」と言えるようになるくらい食べまくります(笑)

後3キロですか?
いい~じゃなぁいですかぁ。
確かに残りの2,3キロが一番きついのはわかります!
でもそこまでいけない私・・・(><)
ヒ~ン泣きそうです。
でも待っててね、同じ土俵に立てるように明日もヨーグルトとぶどうで頑張ります。
そして一緒に頑張りましょ♪

今週がおめでたい週なのですね^^
おめでとうございます。
楽しい誕生日&記念日お過ごしください。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.04 11:37 
  • [編集]

がんばろうねー 

ごまさん
こんにちは。
ダイエット、お互いがんばろうねー。

23歳なんだよね。。
うっうらやましいい。。
まだまだ、
キュッって引き締まる年齢だもんね。ダイエットしてもやりがいあるよねー。

ヨーグルトとバナナの組み合わせも、免疫力をつけるのでいいらしいよ。
で、駿斗は離乳食がはじまってから、毎朝、バナナヨーグルトを食べさせてます。
効果??でもね、他の子に比べて風邪ひくのが少ないようなきがします、、
まだまだ食べさせはじめて1年にもならないからはっきりわからないけどね、、
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.05 08:13 
  • [編集]

a gabby duckさんへ。 

え?あ?え?
勘違いさせてしまいましたでしょうか。
私が23歳だと思わせてしまいましたか?
私は花の28歳♪(♪に哀愁がただよってますね笑)
ぶどうを食べて23歳の子におだまりと言えるくらい若返るわよ!って言いたかったのであります。
23歳なんてもうかすんで見えない昔。
でも精神的には成長していない私です(笑)

ヨーグルトとバナナかぁ。
今朝私そのメニューでした。
免疫力をつける効果があるなんてしりませんでした!
明日もさっそくこごまに食べさせてみます^^
よい情報ありがとう^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.05 12:33 
  • [編集]

28 

ごまさん

こんにちは!!
私の勘違い^0^でーす。ごめんねっ。
28歳かあ。
でも、やつぱり羨ましい。
10歳も違うんだもんね。。
10年前かああ。
ダイエット。がんばろうね。
私は23は無理だけど、
30歳くらいには戻れるように!!がんばるぞお。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.06 07:52 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんにちは。
言葉足らずで勘違いさせてしまってごめんなさい。
そう28歳なのです。
羨ましいって、どうしてぇぇ。
年齢が若いのは才能ではないから、逆に落ち着いてステキな毎日を送ってらっしゃるa gabby duckさんを私は羨ましいと思いますよ。

落ち着きがなくガサガサ動き回ってる私なので、a gabby duckさんのように落ち着いたマダムな雰囲気に憧れます。

ダイエット頑張ろうね~a gabby duckさん(><)
ちなみにやっと残り3キロになりました。
明日は-2.9キロになりますように(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.09 05:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/82-97383470

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

