バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


月曜日。

一週間がまた始まってしまいました(T_T)
忙しかった事もあり、ゲッソリ気味です。
そんなゲッソリ気味の私をよそにバージニアの空は今日も青かった。。。
NHK教育番組「おかあさんと一緒」で「お天気自動販売機」という歌があるのですが、本当にお天気自動販売機があるのなら明日は嵐を買いたいなぁ~。
はっ!ヤバイですね。
相当疲れてるのでしょうか(笑)

元気を出すために明日は赤いおパンツを着なきゃ!
昔どこかできいたのですが、色には心理状態を作用する力があり、赤は力が出るのだそうです。
だから昔の男性はここぞという時ふんどしは赤だったそうです^^

今朝、こごまをベビーベットから抱き上げるとなんだか熱い。
体温測ってみるとやっぱり。。。
微熱がありました。
それでも元気だったので、預けてバイトに出かけ帰って来るとこごま元気に外を駆け回っていた。
けれどやっぱり夕方過ぎると熱が!
薬を飲ませ大事を取って今日は早めに寝かせました。
一緒に過ごす時間が全然持てなかったけれど、早くよくなってもらう為には寝るのが一番。
明日はよくなってるといいなぁ。

長い1週間が始まりました。
来週月曜の給料日を目指して手を抜きながらやっていこうと思います。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

こごま君早くよくなりますように 

ごまさん
こんにちは!

こごま君。お熱大丈夫かな?
早くよくなりますように。

1週間はじまりましたねー。
今週はイベント続きなので、私も体調管理気をつけないとです。

2004年に1ヶ月違いで出産したお友達が、10月17日に第二子出産が決まりました。
無痛分娩なので、出産日を決めるんだよねー。
年子。上は男の子で、お腹の赤ちゃんは女の子だって!!楽しみ。
お腹もずいぶん大きくなってるんだー。
私もこうだったんだっけ!!ってすごい懐かしいよ。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.05 08:07 
  • [編集]

 

こごまちゃん、大丈夫?
子供は夜になると熱を出すこと多いよね。
親は徹夜で看病して、翌朝にはケロリ!そしてまた夜は熱を出す..の繰返しを何度か繰返し、今度は私がダウン(T-T)というのが我が家のパターンです。

ごまちゃんもお疲れが溜まっている様子。
赤ふんどしでサンタフェ~@宮沢りえ、してみる?!<古ッ
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2005.10.05 10:39 
  • [編集]

a gabby dcukさんへ。 

こんばんは^^
おかげさまでこごま今朝はだいぶ良いようです。
熱も無く元気一杯。
少しだけまだ風邪の症状が残っているので、気を付けてあげようと思います^^
心配してくれてありがとう。

お友達に赤ちゃんが?!!楽しみですね^^
今月17日というともうすぐじゃないですか!
私までドキドキしてきました^^
小さな赤ちゃん見るとa gabby duckさん「私も~」って気持ちになっちゃうかもしれないね^^
私は最近2番目・・・と考えるようになってきました。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.05 12:43 
  • [編集]

mamaroさんへ。 

こんばんは^^
おかげさまでこごまは復活しました。
もう少し今後の経過を見る必要があり気は抜けないけれど、一応一安心です。

mamaroさん徹夜で看病なさったのですね。
く~いいお母さんだ(><)
私は昨日心配して夜寝てる時に冷えピタを貼ってあげたら逆に起してしまい、参りました(T_T)
ムクと起きて速攻でひたいに貼った冷えピタを剥ぎ取りポイ。
それが足についてしまったので又ムクっと起き上がり、それを剥がす頃には目が覚めてしまったらしく、しばらく呆然。
私が側に居るのも気づかれてしまいました。

ちなみにもったいないので冷えピタ私がして寝ました(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.05 12:48 
  • [編集]

2人目 

ごまさん

こんにちは!!
2人目。私の場合はタイムリミットがあるから、深刻です^0^40歳すぎるとやっぱり辛いよね。
産むのもそうだけど、育てるのが、、、
と、考えてる暇もないんだけどね、、

ごまさんとこは、
2人目はやっぱり女の子希望?
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.06 07:56 
  • [編集]

ブログ訪問ありがとうございます! 

ぷーのブログに来てくださってありがとうございます!バリンガル育児一緒に頑張りましょう。

子供の教育だけじゃなくて、自分の勉強も平行してするのって大変ですよね。楽しみも人より倍だけど、体の疲れも倍ですよね。私もなんだか今日は疲れ気味。。。

カモミールのバーブティを今から飲んで一息ついて、家事をしながら、仕事の準備して、出勤です。
  • ぷーちゃん 
  • URL 
  • at 2005.10.06 11:17 
  • [編集]

大丈夫かな? 

ごまさん ご無沙汰しています
こごまくん大丈夫かな?
子供って熱があっても昼間は元気で遊び回って夜になると又熱が上がるんですよね...
やっと水曜日ですねぇ 私もまだ慣れない生活にバテバテです パートのはずがフルって感じだし 話が余りにも違いすぎるぅ... 他のバイト探そうかと思っているところなんですよ
ごまさんもダイエット? 私もダイエットしないと、こちらでの生活で食べ物もそうだけど食べる量が増えました
仕事始まって-2キロです 食べる時間が無いのが現実かな 忙しすぎる(涙)
  • 愛花 
  • URL 
  • at 2005.10.06 11:37 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんには。
二人目のタイミングって本当考えますよね。
産むのもそうだけど、育てるのが・・・と考える気持ちよ~くわかります!
私も毎日「アウッサーイ!」とこごまに外遊びをせがまれ、外遊びしよう攻撃を二人からされたら!とちょっと恐怖してます(笑)

二人め女の子がいいかなぁと思っていましたが、近所のませた口をきく女の子達を見てこれまた恐怖。
でも女の子洋服とかすっごくかわいいですよね。
う~ん悩む。
授かる物だから悩んでも仕方が無いですね(笑)

a gabby duckさんへ、二人目の性別希望あるのかしら。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.09 05:34 
  • [編集]

 

ぷーさんへ。
こんにちは。

カモミールのハーブティーって優雅~。
私なんて麦茶すら作ってない(--ゞ
カモミールティーとは全然違うけれど、ちょっと頑張って麦茶作ってみようかしら(笑)

自分の勉強は自分で何とか出来るからまだいいのですが、子供のこととなると親がどうしようもないので、そちらの方が緊張してしまいます。
親なら誰しも同じように感じているのだろうけれど、こうやってネットで共感してもらったり、励ましていただいたり、アドバイスをいただいたりすることでかなり私の支えになってるように思います^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.09 05:41 
  • [編集]

 

愛花さんへ。

こんにちは。
おかげさまでこごまはだいぶいいです^^
今日(土曜)は完全復活して元気一杯走り回っています。

愛花さん、フルタイムなみのバイト、本当にお疲れ様です。
バイトを始めて日が浅いから緊張感もあり余計に疲れてらっしゃると思います。
大丈夫?
私は何とか生活パターンも出来てきたかなと思う2ヶ月目に入りました。
ちょっとほっとしたからか、しっかり風邪をひいてしまいました(T_T)
愛花さんは私の二の舞にならないよう、十分体に気を付けてね。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.09 05:46 
  • [編集]

 

ごまさん
こんばんは。

二人目。もしできたら、女の子がいいなー。
ただ、うちの場合は、ほとんどその可能性はゼロ。
私も出産にたえれる年齢のリミットも近いしね。。
できれば、兄弟、兄妹は作ってあげたいんだけど、、こればっかりはね、、
ごまさんは、若いし、まだまだあと2-3人はいけるんじゃない?いいなー。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.09 22:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/83-809a337b

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

