バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


手伝い。

真夜中過ぎの更新です。
金曜からこごまを義母に預けて、友達カップルと泊りがけで釣りに出かけてきました。
勇んで出かけたにも関わらず生憎の雨。
一日中しとしとと降り続いた雨に打たれながらも何とかマスを釣ろうと頑張りましたが、4人中つれたのは私だけ。
しかもたった1匹!10センチあるか無いかの小ささ。
可哀相過ぎてすぐに河に戻しました。(もちろん夫が戻しました)
後の3人は0.
4人で釣りしてゼロですよ、ゼロ!
信じられない結果です。
本当に残念でした。

土曜のお昼に帰ってきてこごまを迎えに行くと、お昼寝中。
嬉しくて飛び上がる姿を想像していたから残念(笑)
お昼寝から目覚めてもなぜかあまり反応が無い。
ちょっと寂しい母です。

バイトを始めてから家事をする時間が削られ元々家事の苦手な私はますますトロトロして家事を終わらせられない!
そこで家族みんなでやりましょう♪というかやらないと終わらないよと脅しをかけ(笑)総出で毎日家事。
もちろんこごまも分担も決まっています。
1歳8ヶ月なので、できることはあまり無いのですが結構助かったりしています。

1.洗濯機から乾燥機に洋服を入れる手伝い
2。乾燥機のスイッチを入れる。
3・食器洗い機の私から、食器棚の夫まで、食器を運ぶ。

この3つがこごまの仕事です^^
こごまはこの3つの仕事が大好きですぐに覚えてくれました。
洗濯物をたたむのは手伝ってるんだか、邪魔してるんだかわかりませんが、何時頃から小さなタオルがたためるようになるのかと楽しみが増えました^^

絵本を持ってくるよう催促したけれど、こごまは乗り気じゃなかったよう。
持ってくる気配は全然ありませんでした。
それでも読んであげたくて、寝る前のミルクを飲みながら夫のひざに抱かれたこごまに読んであげた本。
今日は「こんばんは、おつきさま」と「ねないこだれだ」の2冊でした。
目標まで後9966冊。
明日はどの絵本を読もうかな。

週末ももうすぐおしまい。
みなさまも楽しい週末お過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ごまさん
こんばんは。
日本は三連休。明日は体育の日です。
体育の日ってだいたい雨なんですよね。
明日の予報でも雨だとか。
地域の運動会とか企画されていたみたいなのですが、残念に思ってる子供達が多いだろうなー。

釣り。
海釣り?川釣り?川釣りかな?
釣りは、主人はするみたいですが、
私は未だ経験したことがありません。
ダイナミックな趣味ですよねー。

こごま君のお手伝いすごいですね。
かわいいだろうな。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.09 22:08 
  • [編集]

 

お天気が悪くて残念だったね。
それに成果の方もイマイチだったようで、残念×2。でも、気を取り直して次回頑張りましょう(^^

こごまちゃんのお手伝い、可愛いね。
うちは全然お手伝いさせてないなぁ~(反省)私の性格(せっかち)から、息子に教えるよりも自分でやってしまったほうが早いと考えてしまう...
ごまちゃんを見習って、私も息子にお手伝いをたのもうっと!

ブログの模様替えもお疲れ様でした。
前のデザインも可愛らしかったけど、今のデザインもシンプルで素敵ですよ♪
  • mamaro 
  • URL 
  • at 2005.10.09 23:22 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんばんは。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
やっと復活です^^よかった♪

3連休いかがでしたか?
晴れたのかなぁ。
こちらは週末雨、雨、雨。
今日も雨です(T_T)
今週末は晴れてくれるといいな。

釣りですが、川釣りに行ってきました^^
マスが釣れる予定だったのに~残念。

私も夫に出会うまで釣り未経験者でした。
だって、ねぇ~。釣りってつまらなさそう(笑)
釣り糸たらして2,3時間座ってるだけかと思っていました。
川釣りだと常にアクションがあるので、暇しないですよ^^
そしてあたりが来た瞬間がなんとも言えず最高!
病み付きです♪
つりを好きになるコツは始めての釣りは必ずつれるところにいくこと!
初めてで釣れなかったらやる気なくしゃいますもの!
これは大事なポイントだと思います。
ご主人に必ず釣れる所と念を押してお出かけください。

a gabby duckさんの息子さんもお手伝いしてくれるのもう少しだと思います。
楽しみですね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.11 10:32 
  • [編集]

 

mamaroさんへ。

こんばんは。
やっと復活です。お待たせ~☆

ところで、釣り!本当残念でした(T_T)
最近釣れないなぁ。
スクラッチ買っても当たらなかった。。。
今運気が下がり気味なのかもしれません。
来月また挑戦するわ。
目指せスクラッチ成金!

こごまの手伝い褒めていただくと恐縮です。
だって、「学んで欲しい」と思って始めたわけではなく、家事中邪魔をするから手伝わせてるのです(--ゞ

洗濯物を乾燥機に入れるのも、私が辛抱強くじ~っと待ってるわけではなく、乾燥機のドアにポンポン落として、こごまが押し込むだけ(笑)
早く背が高くなって、洗濯機の下まで手が届くようになり、一人で詰め込めるようにならないかと母は切に願っています。

プログテンプレートへのコメントありがとう^^
嬉しい~♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.11 10:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/86-eae75941

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

