バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


テレビ番組

こんばんは。
真夜中のバージニア、ヒーターがかかっています。
オート設定にしてあるので、オンになるのは明け方ですが、それでもヒーター使う時期になったのかぁと秋を実感しています。

今日は夜9時まで学校だったので、お昼12時過ぎにこごまをベビーシッターに預けてから家に帰るともう寝ていました。
ちょっと寂しい。
時々起きて待っていてくれるのですが、今日は我慢できなかったようです。

前にも書きましたが、バイリンガル教育をしてらっしゃるママさんたちとの交流が増えてきたので、アメリカ人の子供達がどういうテレビ番組を見ているのか書いてみようと思います。
興味なかったらごめんなさい。

近所に1歳9ヶ月と今週末4歳になる女の子がいます。
(この子達は姉妹です)
この子達がいつも見てるDVDは「シュレック2」
なぜ「2」なのかわかりませんが、大好きらしくうちに遊びに来る時もいつも持ってくるほど。
他には「ファインディング・ニモ」も好きなようです。
テレビ番組だと・・・
スポンジボブ
スクービードゥー
ドラ ザ エクスプローラー
どの番組もこちらのケーブルや衛星で放送されている番組です。

今月3歳になる甥っ子の場合。
こちらは断然戦い系
忍者タートルズ
スパイダーマン
パワーレンジャー

一応スポンジボブ、セサミストリート、テリチャビーなども見ているようですが、好きなのはやはり戦い物のようです。

1,2歳の子だと
ブルーズ クルーズ
ドラゴンテ~ル
なども人気のようです。

今日は駄記事ですみません(--ゞ
明日はこごまと過ごす時間がもっとあると思うので、何か新発見がかけるといいな。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こんばんは^^
またまたお邪魔です。
「シュレック2」の「2」が気になったものですから^^;
Souも「トイストーリ」ではなく「トイストーリー2」が好きです。
たぶん大好きなBUZZが最初から出てくるからだと思うんだけど....
子供は「2」好き?!
ただ、それだけです。はい.
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2005.10.13 22:00 
  • [編集]

 

ごまさん、もうヒーターの季節ですか?
沖縄はまだクーラーです。

地球は広いですね。

しかしネットは近いぞ!

こごまちゃんは風邪引いてないかね~?
季節の変わり目は崩しやすいので・・・。

体調に気をつけて、ママ業も学業も楽しんでくださいね。

See you someday.
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2005.10.14 00:29 
  • [編集]

 

ごまさん
こんにちは!!
ファインディングニモは、日本の子供達にも大人気です。
5歳の甥っ子ですが、3歳半のときに見てからもうやみつき。本まで買ってもらって寝る前には読むほどですよー。
トイストーリーも好きみたいです。
日本語訳になったものですが、夢中で見てますよ!
スポンジボブ。
人気あるんですねー。
大人がみると、どこがかわいいのかわからないけど、、不思議だなー。
すごい面白い記事でした!!
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.14 07:58 
  • [編集]

 

Fuzzyさんへ。

こんばんは。Fuzzyさん♪
なぜ「2」が面白いのでしょうね。
大人だとどうしてもオリジナルのドキドキ感みたいなのがいいのに、ね?
「2」はちょっと手抜きっぽく感じてしまうのは私だけでしょうか。
そういうところが逆に子供は安心して見られるのかな。

ところで、ロビン・ウィリアムズ声優として出ている「ロボット」男の子には受けるんじゃないかなと勝手に思ってます。
こごまにも見せてあげたかったなぁ
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.14 12:10 
  • [編集]

 

ヤンマーさんへ。

めんそ~れ~♪
今日のバージニアはとても寒かったさぁ。
長袖一枚では肌寒く感じるほどでした。
昨日沖縄の母と電話で話をしたら「暑いさぁ。クーラーかけたいなぁ」と言ってました。
沖縄まだまだ暑い日が続いているのですね。

息子は体調も万全、毎日元気に走り回っています^^
私が風邪気味だったけれど、うつってしまう事もなくよかったと安心しています。
でもこれからも気をつけなきゃ!
ヤンマーさんも体調に気を付けてね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.14 12:14 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんばんは^^
ニモは日本でも人気なのですね。
そういえば、日本からのビデオを見ててオムツのCMで「人気のデザイン1位はニモ~」って言っていたような・・・
甥っ子さん、本も買ってもらってきっとご機嫌ですね^^
トイストーリー不滅の人気を誇っているんだぁ~。
男の子へのお土産はトイストーリー系もありかな^^

a gabby duckさん、スポンジボブだめ?
面白いと思ったのは私だけかしら(笑)
私は海が大好きなので、海の中に住んでいる所からいい!
私のためにDVD買おうかと思ってるほどです(恥)
ところで、日本でもスポンジボブ見られるのですか?
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.14 12:20 
  • [編集]

 

スポンジボブ。
私、実は全然面識すらなかったんですよー。
で、アマゾンアメリカのサイトを見ていると、大人気のキャラ(絵本、DVDなど)で特集されていて、、
へえーって思ったんです。
だから、本当に人気あるんだなーってごまさんの記事みて思ったの。
だから実際に観たことないんですよね。。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.15 08:16 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんばんは。
勝手にはやとちりしてしまったようですね。
すみません(--ゞ

スポンジボブ、ありとあらゆるものが出ています。
ファーストフード(バーガーキングだったかなぁ。)のお子様セットの玩具がスポンジボブだったり、兎に角何でもあり!
最近、その熱も少し冷めてきたかな?という気はしますが、騒がなくなっただけで、子供達は欠かさずテレビ見てるんじゃないかと思われます^^

もし日本で見られないのなら、プレゼント企画の商品にビデオ入れてみるのもいいかな。
いつも情報ありがとう、a gabby duckさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.15 10:19 
  • [編集]

 

ごまさん
こんにちは!!
日本のテレビではやってないですよー。
DVDやビデオをアマゾンとかでは買うことができるみたいだけど、そんなに知られてないと思います。
ので、クリスマスプレゼントには最適!!かも!
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.16 08:41 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんにちは。
スポンジボブ日本では放送されていないのですね。
お土産、クリスマスプレゼントに最適かもしれません♪
いつも情報ありがとう、a gabby duckさん!助かります^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.17 02:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/90-bc9c5d0e

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

