バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


こごまの親友。

こんばんは。
今日は。とっても寒かった~。
ジャケット車に入ってるものと思って学校に出かけたのに、学校についてからジャケットが無いことに気が付きました(T_T)
車にたまたま入っていたバスタオルを持参し教室へ。
そのくらい今日は寒かった~(><)
明日から晴れるらしいので、少しは暖かくなるかなぁ。

今日はバイトが終わって3時前にこごまをお迎えに行きました。
いつものように帰ってきてすぐこごまの「アウッサ~イ(外)」攻撃。
え~もうですか?
でもかわいい息子のためです、すぐにお出かけ。
今日は珍しく長い間手を繋いで歩いてくれました^^
そこで気が付いたのですが、今までこごまが私の小指を握るパターンだったけれど、手が大きくなってちゃんと手を握って歩けるようになっていました。
まだまだ小さい手だけれど確実に大きくなってるんですね。

こごまと散歩中、た~くさん歌を歌ってあげました。
「かもめの水兵さん」「あめふり」「森のくまさん」「ちゅーりっぷ」
「ちょうちょ」「さくら、さくら」など童謡を聞きながらのお散歩。
心なしかこごまもいつもより楽しそうに見えました。

いつもこごま、私、ごま犬の3人での散歩ですが、今日から新しい仲間が増えました。
それは「しまじろう」のパペット。
昨日たまたま玩具箱の中で押しつぶされているのを私が見つけ、玩具箱の一番上に置いたのです。
そしたらそれをこごまが見つけ、それ以来しまじろうを放さない!
お昼ご飯を食べる時もしまじろうを連れてきて、ごはんを食べさせてあげて!と要求されたり、こごまが自分で食べさせてあげたり。
自分のジュースも飲ませてあげてました。
おかげでしまじろうの口周りは色が・・・(笑)
それでもこごまは嬉しそう^^

しまじろうのほっぺにちゅっちゅとしてあげたり、私にも同じようにしろと要求。
兎に角どこに行くのも一緒で手放さない。
こんなに長い間しまじろうを放さなかったのは初めてです。
お散歩中もず~っと抱っこしてあげて、砂場で遊ぶ時だけ私に「抱っこしてて」といわんばかりに渡してきました。
その辺に投げ出さなかったのに驚きました。
今までパペットにこういうアタッチメントを見せることはなかったので、成長を感じた一日。

週末にはしまじろう洗ってあげようと思います^^

明日から週末ですね。
みなさま楽しい週末お過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

しまじろうのパペットってなんだか不思議な魅力があるのでしょうか?
私の同じマンションの2歳6ヶ月になる男の子も、実は、2歳少し前からしまじろうの大ファン。
しまじろうのパペットだけは夜も昼もかかさず傍においているんですよー。
そのこのママさんも、洗うのに一苦労と言ってました!!手放さないそうです^0^
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.15 08:13 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。
恐るべししまじろうパペットですね。
どこも一緒なんだ~。
今日も一日しまじろうと一緒でした。
時々忘れるようですが(笑)
今もこごまはしまじろうと一緒に夢の中。

相当見せてるからしまじろうが大好きになったのかなぁ。
あ、そうだ、a gabby duckさん!
しまじろうがトラだって知ってらっしゃいました?
私てっきり猫だと思っていたのですが、この間リンク張らせていただいたFuzzyさんに教えていただきました。
トラですって!
いやぁビックリ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.15 10:29 
  • [編集]

 

あはは。
私も最初は猫かと思ってました。
だってかわいいもんねー。
寅??寅なの?ぜんぜん怖くないじゃーん。
っていうのが私の感想でした。
ごまさんもそう思った?
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.16 08:46 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

仲間発見です!
ね~、ね~、ね~。猫かと思いますよね。
こごまが持ってるしまじろうのパペットを見て義母は「まぁ何てかわいい、キティーキティー。お名前なんていうの?かわいいわね」とこごまをおだててくれたんです。
なぜか「いや、それトラなんです」と突っ込めず・・・・
迫力ないから(笑)みんな猫だと思うのですね、きっと。
義母の勘違いいつ修正するべきかしら。
何となく失礼な感じがして言い出せない私です。

でもあの迫力のなさでトラってちょっとトラに失礼かも(笑)
本当怖くないトラですよね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.17 03:00 
  • [編集]

 

あはは!!
わかるわかる。
確か、、アメリカでは寅ってあんまりポピュラーな動物じゃなかったと記憶しているのですが、、
ライオンとか像とかキリン(特にキリン!!)がすっごいポピュラー!
寅っていったら、ティガーくらいかなあって感じだったような。。。
しまじろう、キティってわかるわかる!
訂正するの難しそうだね、、
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.18 08:38 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんばんは^^
言われてみたら寅のキャラってアメリカ無いですね。
寅や龍はなぜか東洋の香がするのは私だけではないという事かしら?

あ!わかった!わかった!
アメリカ人って派手好きじゃない?
だからじゃないですか?!
ゾウやキリンは大きくて目立つ!
ライオンはタテガミがアメリカ人の心をくすぐり、弱肉強食の世界の象徴で王者=かっこいい!
それに比べて寅はしま模様だけかよ!みたいな?
どう?どう?
派手好きアメリカ人説、かなり自信ありですが・・・(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.18 12:36 
  • [編集]

 

ごまさん

おお!!
いいいい。たぶんそうだねー。
派手好きって、本当にそうだもん。
大きいの大好き!大きいのがいいことだ!
ってとこあるもんねー。
そっかあ。
寅ってちょっと地味だしねー。
納得!
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.19 19:22 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんばんは。
私の勝手な妄想にお付き合いいただいてありがとうございました。
私の勝手な偏見は留まるところを知らず(笑)
なぜかアメリカ人のよいところを見つけてあげられない、認めてあげられない自分がいます。
そろそろホームシックも本番かな。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.21 13:11 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/91-a739ea71

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

