バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


ステイツフェアー

こんばんは。
今日は
お出かけ日和となりました^^
ステイツ・フェアまでは車で2時間近くかかる遠出。
なのでこごまのお昼寝の時間に合わせてお昼に出発!

ステイツ・フェアは人・人・人。
久しぶりにあんなに大勢の人見ました。
流れに乗らないと動けないほどでした。
こごまを走りまわせてあげる予定だったのに、人が多くてとてもじゃないけれど無理。
かわいそうだけれど、ベビーカーに入れての移動です。

何度かゲームもさせてあげて楽しそう。
でも一番のヒットはボールプール。
とても楽しそうでした^^
あんなに楽しそうに遊んでるの見るのは久しぶりです。
その場にいるだけで楽しそう。

帰ってきてから夫とクリスマスプレゼントの見直し。
三輪車→ボールプールを検討しました(笑)
「すぐに飽きるよ~」というのが夫の意見。
私は「え~あんなに喜んでいたんだから小さな物買ってあげようよ~」
クリスマスまでどちらの意見が通るかちょっと見ものです。

ステイツフェアでは動物もいました。
たくさんの種類のウサギを見たり、ラクダやロバなどもいて小さな小さな動物園状態。
こごま大喜びでした。

乗り物は一つだけ乗りました。
それは滑り台!
こごまが夫と二人でとても長い滑り台に挑戦しました。
泣きはしなかったものの、滑っている時は怯えた顔をしていました。
確かにあれは早かった。
夫も「めちゃめちゃ早かったね。見た?」とコメントするほど。
こごまは滑り終わると「へへへ」と笑いはしたけれど、もう一度とリクエストは無し。
やっぱり怖かったのかな(^^ゞ

たくさん写真を撮ってアップする気満々だったのに、あまりの人でそんな余裕はなく(T_T)
残念でした。
来年は・・・・う~ん。。。もういいかな(笑)
こごまがもう少し大きくなってから又行けたらと思います。
しばらくは人ごみの少ないもうちょい地味めなお出かけをしたいのが本音です。

家についたのは8時半。
こごまはすっかり夢の中。
本日の絵本の読み聞かせ0。
やっぱりムラがあるなぁ。。。。
考える必要がありあそうです。

週末も後1日だけかぁ。
週末はどうしてこう早いのでしょう(笑)
残り1日みなさま楽しくお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こんにちは^^

いいですね~。週末に青空(^0^)
お出かけもルンルンですよね!
日本はあいにくの雨です。しかも台風接近中の模様です(--;

こごま君のお顔を拝見できるかと思ったんですが残念(T0T)また次の機会に楽しみにしています。
あ、それと暇があったらバージニアの空もアップしてください(^-^)なんか、ごまさんがどんな空の下で生活しているのか見てみたいな~なんて思って。

我が家にも巨大なボールプールがありますよ!が、Souはあんまり遊びません(--;
けど、お友達が遊びにくると大活躍するんですよ!いつも遊ばないSouもお友達とは楽しく遊ぶんですよね~。1人で遊ぶのはつまらないですもんね。

もう、クリスマスシーズンかぁ。ごまさんちはやはり巨大なクリスマスツリーあるんですか?それとも木を買いにいくのかしら?
クリスマスプレゼント、考えるのだけでもわくわくしますよね!
私も考えなくっちゃ★


  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2005.10.16 22:13 
  • [編集]

 

Fuzzyさんへ。

こんにちは^^
あまりの人ごみの多さに写真撮る余裕もなく。
本当残念でした。
今日お友達のお誕生日会に呼ばれているので、その時の様子はどうにか写真に撮りたい!と思っています。
待っててね~^^

日本は台風ですか。10月なのに・・・
10月とか遅めにくる台風は大きめだったりするので、お気をつけください。

Fuzzyさん宅にはボールプールはあるのですか!!
それはいい!
お友達が来た時に大活躍かぁ。
なるほどぉ。
う~ん・・・・どうしよう。迷います。
ボールプール。三輪車。ブランコと滑り台セット。。。。。
どれも楽しそう。

クリスマスツリー、こごまが生まれる前は本物のもみの木を使ったりもしましたが、去年はすでにハイハイしてどこへでも行く事が出来たので、小さなツリーをこごまの手の届かない所へ置きました。
ツリーの周りに電車を走らせていたので、こごまはその電車を見るのがいつも楽しみだったようです^^
今年は大きなツリーに挑戦したいけれど、こごまが隠れて悪戯しそうだなぁ。
う~んどうしよう。
Fuzzyさん達はツリーどうしてらっしゃいますか?
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.17 02:36 
  • [編集]

 

ごまさん こんにちは~
ステイツ・フェアーにいかれたのですね
楽しそう! 娘もフェアー大好きですよ
遊園地が無いから皆楽しみにしていますよね、こちらもいつも凄い人、特に夜の部は凄いのでお昼に行くことが多いかな 小さな子供達が多いのもお昼の部です
娘も触れ合いコーナーに行くの好きですよ
あと大きなトランポリンも大好き ず~っとジャンプしています
こごまくんも沢山楽しめたようですね
そういえば我が家にもボールプールがあります、狭いアパートなのに(笑) 最近出してないんだけど 小さな頃は何もかも持ち込んでずっとその中で遊んでいました

金曜日に用事があってWaikikiへ行って久ぶりにDFS(免税店)の水槽のトンネルへ娘と行ってきました もうクリスマスツリーまで出ていましたよ
  • 愛花 
  • URL 
  • at 2005.10.17 08:52 
  • [編集]

 

愛花さんへ。

こんばんは^^
遊びにきてくださってありがとう^^
とても嬉しいです。

ハワイには遊園地ないのですね。
賑やかなイメージがあるから、遊園地もあると勝手に思い込んでました。
言われてみたら遊園地@ハワイって聞いたことないなぁ。

ブログで水槽トンネルとクリスマスオーナメント(かな)の写真見ました^^
とっても綺麗ですね。

Sweetieちゃんはボールプールが好きなのですね^^かわいらしい。
あ~ん(><)そう言われるとクリスマスプレゼント、やっぱりボールプールにしようかなぁ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.17 10:46 
  • [編集]

 

こんばんは^^

Fuzzy家のボールプールは、ボールプールハウスとボウルプールハウスの間にトンネルがあって行き来できるという構造です。
普段はあんまり遊ばないので、「う~ん、邪魔」って思うんですけどね^^;

三輪車はお散歩アイテムです。でもSouは乗るより押して歩いてる方が多いかも--;

Fuzzy家の滑り台は、ジャングルジムと一体化しておうちの中におくやつなんですが、年齢とと共に高くすることができて、今最大になってます。3つの中では一番コレが遊んでるかな~。「Monkey」と言ってぶら下がってます。

少しでも参考になればいいですが....

我が家のクリスマスツリーは、いわゆる普通のアレです(笑)
でも、なんだか小さくて。今年は大きいの買いたいな~っと思ってるんですけど。
Souがこごまちゃんの歳のクリスマスツリーは、飾ったものの常に破壊されてましたよ。
何度、オーナメントを飾りなおしたことかっ!
それも、今となってはいい思い出ですが
(^-^)

なんだか楽しみになってきましたね。
今年はどんなクリスマスにしましょうか!
いいアイディアがあったら教えて下さいね。


  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2005.10.17 22:47 
  • [編集]

 

ごまさん
こんにちは!

ボールプール。
日本でも人気があるみたいです!
私も息子も体験したことがないのですが、
お友達によくその話を聞いています^0^
子供をひきつける魅力があるのでしょうね、、

クリスマスプレゼント。
考えるだけでワクワクしますよね。
ごまさん家のクリスマス。
どんなクリスマスなのでしょうか?
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.18 08:30 
  • [編集]

 

Fuzzyさんへ。

Sou君のボールプールめちゃ豪華ですね。
場所は取るかもしれないけれど、ボールが大好きなこごまは喜んでくれそうだし・・・。

滑り台とジャングルジムセット@室内って凄い!凄い!
うちも欲しい~(><)
こごまがいつも外に出たがるのはそういう体を使って遊べる玩具が室内に無いからかもしれません。
どうしましょう。めちゃ欲しい。
って私が欲しいもの買っても仕方がないですよね(笑)
でも前から家の中で遊べる遊具が欲しいと思っていたので、探して検討してみます。
ステキな情報ありがとう、Fuzzyさん。

ところでクリスマスツリーどうしましょう。
やはり手の届くところにツリーを置くのはまだ無理かな。
ツリーの周りを走る列車を壊された夫が泣く姿が目に浮かぶようです(^^ゞ
今年まで小さいツリーで乗り切ろうかしら。

今年も残り2ヶ月ちょっととなったのですね。
早いなぁ。
クリスマス楽しみ~(><)
いいアイデア浮かんだらすぐ報告しますね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.18 12:20 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんばんは^^
日本でもボールプール人気なのですね。
知りませんでした。
こちらでもよくマックの遊具の中にあったりして、子供達に大人気のようです。

ところで、ごま家のクリスマス。
そうですねぇ。今までは24日、25日のいずれかにお隣の夫実家へお夕飯を食べに行き家族交流。
それが終わると友達が遊びに来てくれてみんなでプレゼント交換といった感じです。
今年はどんなクリスマスになる事やら。

久しぶりに美味しいレストランやステキなお店も開いてる日本でクリスマス迎えたいなぁ(T_T)
実は去年実現しそうでしたが、夫に「クリスマスはアメリカで過ごさせて。その代わり新年は日本で!」と泣き落とされ(?)無念でありました。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.18 12:26 
  • [編集]

 

泣き落としかああ。。
やつぱり、
アメリカ人にとって、クリスマスは特別だもんね。
日本でのクリスマスって、お祭りでそれも恋人が大騒ぎってイメージでしょう?
アメリカのとはやつぱり違うもんね。。

新年、今年は日本ですか?
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.19 19:23 
  • [編集]

 

こんばんは、a gabby duckさん。

クリスマスには思い入れが強いようですね、アメリカ人。
今年はクリスマスも新年もアメリカで迎える予定です。
よくよく考えてみると里帰りしてからまだ10ヶ月しか経ってないのです(T_T)
だから弱音を吐いちゃいけないのは分かっているけれど、早く日本に帰りたいなぁ。
里帰りまで後7ヶ月!
それを夢見てお正月を過ごそうと思います^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.22 10:25 
  • [編集]

 

そうかああ。
10ヶ月前に里帰りされてたんですねー。
そうして次の里帰りまであと7ヶ月。
楽しみですねー。
私は同じ日本に住んではいても、
なかなか里帰りできてません。
だいたい2年に一回かなあ。。
関東と九州だから、、なかなかねえ。。
って書いててきずいたけど、
まるで海外に住んでるみたいだよね~。
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.23 08:14 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんにちは。
a gabby duckさんもご実家と離れてらっしゃるのですね。
うちもよ~。
2年に1回のペース。わかります。
うちもそれに落ち着くんじゃないかなぁ。
頑張って1年に1回にしたいけれど、なかなか。
それに子供が生まれると行動が制限される部分もあるので踏み切るのにちょっと勇気と後押しがいるますよね(笑)
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.24 05:19 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/93-74233b72

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

