バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


ズッキーニブレッドレシピ

こんばんは。
今日はいつもより早い時間に更新です。
本当は昨日書き始めたけれど、途中でギブアップ。
寝ちゃいました(笑)

さて今日のバージニアのお天気は・・・見事な快晴
でも寒かった~。
長袖1枚じゃぁとてもダメ。
2枚着込みました。
そろそろジャケット持参→ジャケット着込んで出発になりそうです。

日曜は予告どおりお呼ばれしていたお誕生日会へ。
こごまがお昼寝していたので少し遅れて3時10分頃到着。
そしたらすでにハッピーバースデーの歌は歌い終わり、ロウソクも吹き消された後でした(T_T)
3時に始まると言われて、本当に3時に始まったお誕生日会なんて今まで一度も無かったのに・・・・不覚でした(T_T)
写真一杯撮るぞ~!と張り切っていたのになぁ。
ケーキ食べて、プレゼント開けて、はいさよならでした。
もっと子供達同士で遊んだりするのかと思っていたけれど、そういうのは全然なく、あっけなく終わってしまった感じ。
4時にはパーティーはお開きとなりました。

今週末は土曜に教会で秋祭り、日曜にこごまの従兄弟の誕生日会があるので、それに賭けます!
最近日本の実家に写真も送ってないし、しっかり撮りたい!
母頑張ります!

タイトルにも書いたとおり今日はズッキーニブレッドのご紹介。
a gabby duckさん、長らくお待たせしてごめんね~。

3 1/2 Cups flour (義母は普通の小麦粉使ってるようです)
2 cups white sugar
1 cup brown sugar
2 tsps. baking soda
1 tsp. salt
1 tsp. cinnamon
1 tsp. nutmeg
1 tsp. ginger
1 tsp. cloves
4 eggs
2 cups cooked zucchini (厚さ1cmくらいに切り、油も何も敷かずフライパン(弱火~中火)で炒めるそうです)
1 cup oil
2/3 cup water (ズッキーニを炒めると水分が出るのでその水分をまず軽量器に入れ、2/3カップに足りなければ水を足すそうです)

Mix first 9 ingredients and form into a well. Into well pour the following well beaten ingredients: 4 eggs, 2 cups cooked zucchini, 1 cup oil and 2/3 cup water. Mix and bake at 350 degrees for 30 minutes.

*ちなみに350degreesは役175℃です。

と義母から借りたレシピには書かれております。

なんとも心もとないレシピですよね(笑)
これで作れというの?みたいな?
私は実際作った事がないので、何ともアドバイスしようがないのが申し訳ないです。
作った事無いのに紹介するなとお叱りを受けそうですね(--ゞ

私が気が付いたのは義母は上記のレシピにウォールナッツを足し、パウンドケーキを焼くような容器を使用することもあれば、普通にケーキ用の容器を使うこともあります。
中まで焼けてればいいって事みたいで、なんともアメリカらしい大雑把なレシピ。
でも美味しいの!
ちょっとビックリするくらいうまぁ~い♪
おひまな方、失敗を恐れない方、チャレンジャーな方、こんなレシピでも「あ、全然OK!」とお料理上手な方、ぜひお試しください。

このズッキーニブレッドをアップするこになり、新しく「お料理」のカテゴリーを作っては見たものの、ほとんどアップされない花壇のような結末にならないよう、一応の努力はしてみるつもりですが、あまり期待なさらないでくださいね(--ゞ

1週間が始まりました、時には忙しい手を止めて空を眺めて乗り切りましょ♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こんばんは^^

そうなんですよね~。
ママ仲間と遊ぶ時って、子供中心だから時間通りって訳にはいかないんですよね!
Souもよく寝る子なんで、お友達はまだまだ遊んでるのに「昼寝の時間だから」と1人で帰ってきてました。
みんな楽しんでるんだろうな~と思いながら^^;
今は、だいぶソレもなくなりましたけど。
ところで「ズッキーニブレッド」!!
そんなブレッドが存在するんですかっ!?
今度、ぜひ作ってみたいと思います
(^-^)どんなお味か楽しみです★
ところで、パンですが「寝かせ」たりはしないんでしょうか??
  • Fuzzy 
  • URL 
  • at 2005.10.18 23:58 
  • [編集]

 

Fuzzyさんへ。

パンという名前ですが、仕上がりはパンじゃなくパウンドケーキみたいな感じです。
寝かせとか全然ないようですよ。
パンだけど「こね」もあまり無いみたい。
混ぜて終わりのようです。
普通のパンの仕上がりを想像していらしたら「え?」と思われると思います(^^ゞ
しっとりしたケーキみたいな?
あ~写真があれば(><)

ところで、今日から日本昔話が復活するそうですね^^
昔と変わらぬ語り口調だといいですね。
楽しみだ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.19 11:49 
  • [編集]

 

ごまさん
こんにちは!!
ズッキーニブレッドのレシピどうもありがとう!
時間ができたら作ってみたいと思います。
ズッキーニ、手に入ったら、、、
こんなに簡単で大丈夫?
ってくらいシンプルレシピですねー。
アメリカっぽおおおい!
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.19 19:21 
  • [編集]

 

こんばんは^^
今日はお天気も良く気持ちの良い一日でした。a gabby duckさんの所はいかがでしたでしょうか?

ズッキーニブレッド、シンプルレシピですよね(笑)
本当大雑把なアメリカ人らしい。
でもこれはなかなかいけますぞ、奥様。(おやじ口調失礼)

楽しい週末お過ごしください。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.21 13:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/94-34c1fedb

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

