バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト


寒い!

こんばんは。
今日も寒いバージニア、ババシャツ(皆さんわかりますよね?)を中から着込んで、セーター、と秋にしては厚着で学校へ。
それでも寒いわぁ~。
今気温をチェックしてみると外は5.3℃恐ろしい~(><)
通りで寒いはずだ。

今日は午後からバイトでした。
帰りは9時過ぎなので、朝から晩御飯の用意。
今日はトンカツです^^
揚げ物は太るので、揚げずにオーブンへいれて焼きました。
焼きすぎてカチカチ。。。
カチカチになってしまったものは仕方が無い。もう手遅れなので、気持ちを切り替え「食べる物あるだけマシでしょ」と強気に出てみた(笑)
帰ってきてご飯どうだった?と夫に尋ねると「美味しかったよ」と言ってもらい、かなり罪悪感(T_T)
明日は美味しいもの作れるよう頑張ります。

午後からバイトだったため、朝はこごまと過ごしました。
家のなかでゆっくりの予定だったのに、こごまがいつもの「アウッサーイ(外)」攻撃(T_T)
あ、あ、朝からですか?
洗濯物も干さないといけないし、手伝ってもらおう!と一緒に外へ。
案の定、一生懸命洗濯物干し手伝ってくれました^^
頑張ってもらったのだから、時間の許す限り散歩に付き合いました。

途中オムツ換えが必要になり泣かれるだろうと覚悟していたのに「オムツ換えに家に入ろうね。換えてから又お外で遊ぼうね」と話すと意外や意外。
泣かずに大人しく家の中へ!!
うそ~!うそ~!うそぉぉぉ!
今までこんな事一度もありませんでした。
しかもオムツ換えも逃げずにすんなり!
言ってる事がちゃんと理解できたのか、たまたま機嫌がよかったのか分かりませんが、母嬉しい!
こんな風にいつもすんなり家の中に入ってくれるのならちょっとした用で外に出るのも怖くない!

もうすぐ週末ですね^^
嬉しいはずなのに、今週は複雑な心境です。
明日(木曜)は歴史のテスト、金曜は地学のテストです。
しかも日曜は1~5時までバイトが入ってしまいました(T_T)
断る事も出来たけれど、何となく断る事が出来ず・・・・。
引き受けてしまいました。
ごま夫はこごまと二人で大変だろうなぁ。
大丈夫かなぁ。日曜はバイトだから仕方が無いとはいえ罪悪感です。
他の方は休日出勤の時の気持ちの切り替えどうしてらっしゃるのかなぁ。

明日の戦(テスト)に備え今日は早めに寝る事にします。
皆様よい一日をお過ごしください。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

こんにちは、相変わらずお忙しそうですね。
気温が5度なんてそれは寒い!うち(関東)は昨日やっと電気ストーブを出しましたよ。

こごまちゃん偉いですね(^-^)きっとお母さんが頑張っているのを見て分かっているんですね♪

色々お忙しそうですが無理しすぎて体壊さないようにしてくださいね。テストの良い結果お祈りしています!

 

テストがんばってね!!
応援してます。

今朝は朝から雨でした。
昨日から降り続いていて、とても寒い一日でした。
午後から晴れたので、図書館に行きました。
久しぶりに本をたくさん借りて帰ってきました。読むのが楽しみです。

そうそう、
こごま君。偉かったねー。
オムツ変え。
読んでて思い出した子育て集の言葉を思い出しました。
「子供は自分の言うことをきちんと聞いてもらった後、親の言うことをちゃんと聞くようになる。」

きっと。こごま君、
ママがお外で充分に遊んでくれたのが嬉しかったんだね。自分の心を満たしてくれたママの言うことをちゃんと聞けたんだね!
  • a gabby duck 
  • URL 
  • at 2005.10.27 17:57 
  • [編集]

 

はいた~い!
今はバージニアはお昼だね~。
午後3時。合ってるかな~?

こごまくん、ごまさんに充たされてすくすく育っていますね。
子どもとは言え、持ちつ、持たれつなんでしょうね。
親が一方的に要求していると「NO」となるんだろうな・・・。

休日出勤やテストと忙しい週末ですね。
まずは健康第一。
睡眠時間の確保とおいしいもの食べること。
そして、考えすぎないことですよ~。
こごまパパはきっと大丈夫。
これはよい機会に恵まれたと、父子タイムを楽しむはずよ~。
  • ヤンマー 
  • URL 
  • at 2005.10.28 04:26 
  • [編集]

 

こむさんへ。

こんばんは^^
現在夜の10時半、気温は7.5度だそうです。
昨日より気温は高め^^
土曜日の朝はかなり冷え込むそうなので、朝からお出かけ予定だけれど、出遅れそうな予感です^^ゞ

とりあえず歴史のテストが終わりました。
今回も惨敗空気が漂っていました(T_T)
授業時間が終わりに近づき残っているのは私だけ。ひえぇぇ~(><)
が!そこで救いの一言が!!
「時間が足りないのなら終わってから私の部屋に持ってきなさい」と先生が言ってくれ助かった~!
何とか終わらす事ができました。

明日は地学のテストです。
フラッシュカード作っては見たものの・・・
あはは~(笑)
もう笑うしかない状態であります。
今晩、明朝は最後の悪あがきしてみますね^^
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.28 11:34 
  • [編集]

 

a gabby duckさんへ。

こんばんは^^
応援ありがとうございます。
せっかく応援していただいたのに、現状況は笑うしかないという所まで来てしまいました。
どうしましょう(笑)

そちらは朝から雨の上に寒い一日だったようで、風邪ひいてないかなぁと心配しています。
大丈夫だったかしら?

「自分の言う事を聞いてもらった後、親の言う事も聞く」そうですね。
私もその話聞いた事があります。
忘れずにいようと思っていたのに、すっかり忘れてました。
思い出させてくれてありがとうa gabby duckさん。

今日も外で遊んでる時はすんなりオムツ換えさせてくれました。
家の中だと逃げ回って大変なのに・・・。
やっぱりこごまの満足感の違いなのかもしれません。
以後本当に気をつけなきゃ。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.28 11:41 
  • [編集]

 

ヤンマーさんへ。

めんそ~れ~。
ヤンマーさん、時差の計算ばっちり、ばっちり♪お上手^^

ヤンマーさんのおっしゃる通り、こちらの要求ばかりはとおりません(T_T)
子供だけれど、「持ちつ、もたれつ」をわかっているかのようです。

本当週末はめい一杯忙しくなりそうです(T_T)
でもテストが終わってしまえば気が楽になるので、バイトも鼻歌歌ってこなせるかも(笑)
こごまと夫のことを思うと胸が痛みますが、たった1回の日曜日だもの。
なんとか乗り切って欲しいものです。

ヤンマーさんに痛いところつかれてしまいました(笑)
今日はちょっと体が重い。
体重のせいももちろんありますが(笑)だるい。
ので、アドバイスどおりたくさん寝ようと思います^^
優しい気遣いありがとう、ヤンマーさん。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.28 11:47 
  • [編集]

 

こんばんは!そちらは寒いのですね。
テキサスも朝は2℃、、、ところが日中は30℃!!風邪ひきやすい季節となりました。

試験頑張って下さいね!
応援しています!!!
ごまさんも毎日頑張っていることを思いつつ私も日々頑張れそうです。いつも元気をいただきありがとう。
  • りり 
  • URL 
  • at 2005.10.28 12:56 
  • [編集]

 

はいさい!ごまさん!!初めてごまさんのブログを見せてもらいました☆私は、ヤンマーさんから、同じうちなーんちゅだと聞いて、さっそく、のぞかせていただきました(´□`)!!
これからも、ちょくちょくごまさんのブログに遊びにきま~す(´▽`)!!
  • 親馬鹿ママ 
  • URL 
  • at 2005.10.28 19:32 
  • [編集]

 

りりさんへ。

こんばんは。
テキサスも寒そうですね。
今夜10時半のバージニアは3.3度です。
寒いなぁ~。
秋が近づいているのですね^^
本当、風邪にはお気をつけください。

試験無事に終わりました^^
ふぅ~。来週はちょっとゆっくりしたいわぁ。
こちらこそいつも元気貰っています^^
ありがとう~。
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.29 11:20 
  • [編集]

 

親馬鹿ママさんへ。

こんばんは^^
遊びに来てくださってありがとうございます。
そう!同じうちなんちゅなのです^^
うちなんちゅの方が遊びにきてくれるのは本当に嬉しい。
にふぇ~で~びる。
まためんそ~れ~♪
  • ごま 
  • URL 
  • at 2005.10.29 11:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://opensesame.blog10.fc2.com/tb.php/99-8c37dfa2

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

