バージニア育児便り

バージニア在住主婦のつぶやきです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー

こんにちは。
4月に入り一気に暖かくなったバージニア。
花粉が舞ってます。
皆様のところはいかがですか?

この時期になると最近悩まされるのが花粉症?アレルギー?なんですが、今年は毎日1錠アレルギーのお薬を飲んでしのいでいます。
いやぁ快適快適♪
車は花粉で真黄色ですが、それでも体の調子がよいのはありがたいものですね。

ところで、こごま3年生なんですが今年初めて「サイエンス・プロジェクト」なるものを宿題として持って帰ってきました。
これよく耳にするんですよね~。
ネットで色々経験談を見てるんですがうげげ。。。大変そう(T-T)
先輩ママに聞いても「親の宿題よ、あれ」という意見。
はぁぁぁ気が重い。
期限は2週間後なんですが宿題がこんなにあるのにまた増やすのぉ???
母憂鬱。
楽しもう!と前向きな気持ちになれずにいます。

子供たちのサッカーが先週末から始まりました。
練習日に雨が降ってしまいぶっつけ本番の試合でしが、こごま(9)は2点ゴール。
BB(5)も練習なしでの試合でしたが、1点ゴール。
よく頑張りました^^
とくにBBは本来なら5,6歳のチームですが、7,8歳のチームに引き上げてもらってのプレー。
BBのチームでゴールを決めたのはBBだけだったので大興奮の試合となりました。
ラッキーなことに二人とも木曜が練習日。
月曜のカブスカウトと重なることもなく、サッカーに打ち込めます^^
るらら~♪

来週はBBの遠足の付き添いでリッチモンドまでおでかけです。
遠足に親がついてっていいの?とちょっとびっくりですが、OKなんですって。
夫とBBの3人でのおでかけです。
こごまはBBが生まれる前は親を独り占めする時間もあったし、生まれた後もBBをシッターに預けているときは学校への送り迎えで私と二人だけの時間がありました。
でもBBと私たち親だけで行動することって今まであまり無かったことなので、嬉しいだろうなぁ~。
今から楽しみです^^

みなさまも素敵な週末お過ごしください

▽CommentList

卓上加湿器♪

こんにちは。
3月も終わりですが、日曜はまた寒くミゾレのバージニアです。
今日月曜はお昼過ぎから暖かくなりましたよ。

実は先週から風邪?を引いております。
まず子供たちからスタートしたんです。
私のは風邪じゃなくてアレルギーかなぁと思っていましたがきついので病院に行って来た。
別に病名を伝えられるわけでもなく咳止め出されておしまい。
あれ?これだけ?
この鼻づまりと微熱はどうするのぉぉぉ(T-T)

今日も本調子ではありませんが、周りがみんなお休みで私しか職員がいない状況なのでお休みできるわけも無く(T-T)
重い腰を上げての出勤となりましたが、出たら出たらで意外に大丈夫。
ビタミン取るためにみかんを食べたり、ヨーグルト食べたり、水分補給もこまめにね♪って感じで乗り切りました。

体調崩すと一気に崩れるのがお肌の調子!
皆様はどぉ?
私はすぐに顔が粉を吹くほどの乾燥しちゃうんです。
これは本当に悩み物でお化粧できない。
いや、するんですけどね、一応。そしたらあれまぁ見れたものじゃぁない。
エアコン&ヒーターで年中オフィースも乾燥してますし。。本当にどうにかしなくては!
卓上用の加湿器ネットで注文しちゃいました。
アロマオイルが入れられるものにしようかと思いましたが、香りは人に迷惑かける可能性があるので職場ではいらないかな。
早く届かないかなぁ♪
楽しみすぎるぅぅぅ。

寝つきが悪かったので、アロマオイルを使ったのですが、これは効果あり!
これまたアロマオイルも注文。
ちょっと買いすぎですかね(笑)

今日の晩御飯はすき焼きにしちゃおうっかなぁ♪
皆様も素敵な1週間お過ごしください。








ファミリー・ペンダント

こんにちは。
3月も末だというのに、バージニアは寒い一日を過ごしています。
しかも小雨が降り続き本当寒い。
気温の変化のせいか子供たち二人とも熱(T-T)
学校お休みませました。
午後に診察してもらいに行く予定です。たんなる花粉症とかだといいのですが。。。。

ところで、日本で私はあまり目にすることがないのですが、アメリカでは家族の誕生石を使ったアクセサリーを身につけている人をよく見かけます。
たとえば。。。
娘さんが一人いるからと女の子の形をした大き目のシルバーネックレス。(男の子の方もいます)
子供の形をし、その一つ一つに誕生石をあしらったチャームを子供の数だけ使ったブレスレット。
子供と孫全員の誕生石を18人分をあしらった指輪。(ちなみにファミリーツリーみたいな木の形をしてました)
色々な方が色々な形でファミリーをテーマとしたジュエリーを持ってるよう。
義母も子供たち4人それぞれの誕生石を一列に並べた指輪。
孫11人分のチャームを使ったブレスレットを持ってます。

誕生石を使ってるから色もばらばらで、統一性はないのですが持ち主のかたそれぞれに大切で特別な意味を持っているであろうアクセサリーたち。
なんだか、すてき☆

私は定番とはちょっと違ったものが見つからないかなぁ~と数年探していたのですが、お付き合いでアクセサリーを購入することになりそこでこういうのを見つけました。
レトロ設定で撮影したのでちょっとわかりにくいかな。
うちには愛犬が2匹いるので、骨の形をしたチャーム&犬の足跡チャーム、家族全員の誕生石、そしてFamilyの文字が入ったコインが入っています。

ペンダント

これで私のファミリーアクセサリー探しの旅も終了です。
正確には次のが欲しくなるまで、お休みです。(笑)
決して高価なものではありませんが、子供たちに見せて「離れていてもいつも一緒だね」というと嬉しそう。
夫も「おっ、いいね♪」と好反応。
あ、そうなの?男性でもこういうの馬鹿にせず受け入れるものなの?
もしかして、多くの女性が家族をモチーフにしたアクセサリーをつける中私は身に着けなかったこと気になってたのかな?
いやいや、うちの夫はそんな細かいことまで気が回るはずはない。
いいねと言わないとしつこく聞きまくるのがわかって先手を打ったと思われます(笑)

さてそろそろ子供たちを病院に連れて行く時間になりました。
早く子供たちがよくなりますように☆

皆様もすてきな1週間お過ごしください。

Menu

最近の記事

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。